アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


今日はkoikalさんからレンカクの写真が届きましたので紹介します。
 夏羽は特に珍しいようです。見れて良かったですね。

このたび幸運にも珍しいレンカクに出遭えました。
珍しい鳥ですから多くの方に見てもらいたいと思いお届けしました。/koikal

「図鑑より」
この鳥は熱帯圏に分布し、日本では迷鳥です。
チドリ目の鳥ですが、形や習性はクイナ類に似ている点が多いそうです。55cm中形の水辺の鳥、足指は長く水草の上を歩くのに適しています。
水辺の草中で生活し、昆虫、貝類、草の種など採るそうです。
dc0718317.jpg


dc0718197.jpg


水田の中でしきりにうごいていた。餌さとりしていたのかなぁ。
dc0718370.jpg


dc0718286.jpg


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 野鳥愛好家 , All rights reserved.