アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST




今、都会の真ん中を流れる運河の上空にカワウの大群が飛来しています。
二週間前に撮りましたが、現在も来ています。
河に魚(ボラの稚魚?)が港から上ってきて、これを狙って集まっている様子です。
この日数百の数の群れが5回通過しました。
おそらく千羽はいたでしょう。
この日は快晴で頭の上空で高く旋回しながら上昇し、まるでタカ柱(ウ柱)の様子がみられました。
思わず「オーッ」と喚声をあげました。
先日は水面に降りて魚を捕食するシーンに遭遇しました。まさにウのみです。
何百のウが水にもぐったり、魚を咥えたり、あるいは水面を蹴って飛び立つときの水しぶきがあったり、
迫力のあるシーンは圧巻で、おもわず見とれました。
機会があったら撮ってみたいと思っています。

215_04036L.jpg

215_04037R.jpg


奥に見えるのは市のシンボル ツインタワー。
このすぐ近くを運河が流れています。

215_04039RS.jpg


グランコートホテルの目の前でウが舞っています。

215_02813L2.jpg

215_02791.jpg

みごとなV字飛行
215_02796.jpg




mari さん久しぶり!
都会の空でこの光景は珍しいと思います。
でもよく見つけましたね。
ブログやっと更新です。
見といて下さい。

青い鳥
【2015/05/12 20:15】 URL | 青い鳥 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
私も同じ光景を見ました。
【2015/05/12 15:52】 URL | mari #g23jHA0U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 野鳥愛好家 , All rights reserved.




