アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


8/末午後 山の方から突然ツバメの大群がやってきた。100羽くらいか。
上空一面ツバメだらけになった。あとから写真をみるとずんぐりしたハリオアマツバメだった。
ひとしきり上空を飛ぶと、またもと来た山の方に戻っていった。
ハリオアマツバメの大群は初めて見た。渡りのため集まっているのだろうか。
こんな近くで見られるとは超ラッキーだ !

訂正 イワツバメではなくハリオアマツバメに修正しました。


211_08275L.jpg

211_08270L2.jpg

211_08279L.jpg

ズングリとした白と黒の体型、シャチに似ている。

211_08284L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




akgood さんこんばんわ
わざわざどうもありがとうございます。
日曜午後水田回りでしたか。タマシギ見れてうらやましい !
【2011/09/13 20:46】 URL | 青い鳥 #-[ 編集]
こんばんは、
昨日はどうもでした(^^)
なるほど、ハリオアマツバメのようですね。
渡りの途中なんですね。
良い所に出会えて良かったですね。
また、どこかでお会いしましょう。
【2011/09/12 21:09】 URL | akgood #8DM/GYMw[ 編集]
M&Yさんこんにちわ。
またお越しいただきありがとうございます。
御指摘いただきさっそく他のサイトに見にいったところ、同じ写真を見つけました。
やはりハリオアマツバメでした。
何分ツバメは普通種とイワツバメしか知らないのでイワツバメにしてしまいました。
こんな近くで見られるとはラッキーです。
またいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。


【2011/09/05 20:08】 URL | 青い鳥 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 野鳥愛好家 , All rights reserved.