アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


マヒワ 追加編です。


何の実でしょうか? (ヤシャブシと分かりました)茶色の種を盛んに食べていました。1/18
209_01092L.jpg
木の枝にずらっと並びましたが、カメラにとても入りません。
209_01104L.jpg

209_01088L.jpg
カワラヒワも混じっています。
さてどこにいるのでしょう !
209_01094DL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




jamさんようこそお越しいただき、ありがとうございます。
クイズにお付き合いいただき恐縮です。正解です。
マヒワ今季やっと撮れました。
カワラヒワの群れの中に混じっていることがよくあるので、要注意です。
実の名前は全く分からず助かりました。

ブログ拝見させていただきました。
野鳥以外にもスナップもよく撮られるようで、楽しみなブログです。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/01/23 21:28】 URL | 青い鳥 #EBUSheBA[ 編集]
初めまして、こんばんは。
マヒワ大好きなんで食いついてしまいました・・・。

そしてカワラヒワクイズも必死になって探してしまいました。(笑)
向かって右の上から三番目でしょうか?
鳥見を始めた時は同じ野鳥だとてっきり思ってました。
因みにアオジも同じ鳥だと思っていましたよ。ははは。

木の実はたぶんヤシャブシです。
ネコヤナギのようなのは、雄花の名残でチョコボールみたいなのが雌花から出来た木の実です。

こちら(大阪)では、ベニマシコもよく食べに来ております。

しかしマヒワ綺麗ですね~。
僕は去年の末に久し振りに出会いましたが、それ以来見ていません。
今シーズンもう一度出会いたいもんですね~。(^▽^)/
【2009/01/22 22:50】 URL | jam #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 野鳥愛好家 , All rights reserved.