アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


5/13 愛知県瀬戸市でバードフェスティバルが開かれました。
ここで野鳥の会会長の柳生博さんの講演「花鳥風月と里山」を聞いてきました。
私は去年八ケ岳クラブで一度お見かけしたことがあります。
とても気さくな感じで、知り合いの方と自分の番組について熱く語っていたことを覚えています。
実に気持ちのこもった話の仕方をされます。
コウノトリの話では両手を拡げて羽のような格好をして、ほんとに楽しそうな表情をされたのが印象的でした。
自然大好きという感じがヒシヒシと伝わって来ます。
「里山と田んぼは自然の宝庫、コウノトリのヒナがまもなく自然孵化、自然保護と経済行政との折り合い、13才時の旅立ち、孫たちとのかかわり」などとても楽しい講演で2時間があっというまに過ぎました。
70才とはとても思えない若さあふれるバイタリティーを感じました。
もうすぐ「里山」の番組が放送されます。ぜひ見てくださいとのことでした。




セキレイさん
柳生さんの話はとても良かったですよ。
新しい機材を見ると欲しくなりますね。
誘惑に勝てるかな。
【2007/05/16 20:52】 URL | 青い鳥 #EBUSheBA[ 編集]
柳生さんの講演に行っていたのですか良かったですね 私はもう一つの会場で午後から少しお手伝いしていました コーワの新しいスコープを見て欲しくなってしまいました
【2007/05/16 00:13】 URL | セキレイ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 野鳥愛好家 , All rights reserved.