アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


11月で見なくなったベニマシコが 再び現れた。
寒くなったせいかも知れない。
ウレシイ !
食べるエサが増えて 色々な所に停まる。
あちこち見ないといけない。


217_01455ZL.jpg

217_01464LZZ.jpg

217_01450LJPG.jpg

217_01497L.jpg




やっと黄色い鳥がやって来た。
ミヤマホウジロだ。
黄色の冠羽がオシャレじゃないか。
先日の雪の後 入った様だ。
たぶん寒くなったせいかも知れない。


217_01880LZZ.jpg

217_01872LZZ1.jpg

217_01868LZ.jpg

217_01829LZ.jpg

217_01847LZ.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


小さな川でも結構カモがいろいろ見られる。
一羽だが白と黒のパンダガモがいた。
シンプルな色がいい。


217_01254LZZ.jpg

217_01259ZZL.jpg

217_01262ZZL.jpg

217_01270-2L2.jpg

217_01268ZL.jpg


ハイイロチュウヒと間違えた。
白黒灰色も有るので、良く似てませんか。


217_01159L.jpg

217_01157L.jpg

217_01158L.jpg



ここにはよくミサゴが飛んでくる。
海で獲物 大きなボラ を捕まえたようだ。
この後近くの電柱などに止まって 食べるのだろう。


217_01129L2.jpg

217_01131L.jpg


217_01130LPG.jpg




今は田んぼ全体をエサ狩場にしているようです。
何処かに降りていて 時間を置いて移動している様です。
この時飛ぶのを皆じっと待っています。


217_01082LZZ.jpg

217_01093LZZ.jpg

217_01075LZZ.jpg

217_01077LZZ.jpg


今日は後半 良く飛んでくれた。
 1/13


217_01020LZ.jpg

217_01045LZ.jpg

  顔がないが向う向きだろか

217_01096LZ.jpg

217_01101LZJPG.jpg

 小鳥がビックリして前に飛び出した

217_01102LZ.jpg


突然ハイイロチュウヒが飛び上がった。
カラスが追いかける。
体整を変えてかわし、カラスの後ろに回った。
まるで飛行機の空中戦を見ているようだ。

216_12415LZZ.jpg

216_12428LZ.jpg

216_12431LZZ.jpg

216_12434LZ.jpg

216_12437LZ.jpg

216_12440ZZ.jpg


ハイイロチュウヒが降りていると カラスが攻撃してきた。
大抵やって来る。
おかげで飛んでくれた。
 1/12


217_01013L.jpg

217_01012L.jpg

217_01005LZ.jpg

217_01006LZZ.jpg

217_01016LZ.jpg

217_01017LZ.jpg


降りた後 足元には獲物が。
捕食していると カラスが寄って来た。
鋭い目でにらまれてカラスは退散した。

 (今回で終了)

216_12337LZZJPG.jpg

216_12341LZ.jpg

216_12346LZ.jpg

216_12353LZZ.jpg


もう一度飛び立って着地。
この時獲物を捕まえたようだ。


216_12310LZ.jpg

216_12314L.jpg

 何かを掴んでいた。
216_12318LZZ.jpg

216_12321LZ.jpg

216_12322LZ.jpg



何か獲物を見つけたようだ。
低く飛んで田んぼに降りた。
 ハイイロチュウヒ


216_12278LZ.jpg

216_12280LZ.jpg

216_12282LZ.jpg

216_12286LZ.jpg


やっとかぶりに会えました。
広い田園を飛び回る。 
やっぱりいたんだね ! ハイイロチュウヒ
 1/9


216_12256LZ.jpg

216_12260LZZ.jpg

216_12261LZZ.jpg


年明けハイイロチュウヒを何度か狙うが会えず。
諦めて帰り際 田んぼにタゲリが群れていた。
冠羽がまるでVサイン 。


216_12232R.jpg

216_12240L2.jpg

216_12242L2.jpg

216_12228L.jpg


 2017年元旦 あけましておめでとうございます。

 昨年は後半多くの方に来ていただき ありがとうございました
最近は天気の良い日を選んで、無理せず鳥見を楽しんでいます。
あいにく写真が撮れない日もあり、時々更新が途切れることも有りますが、
ご容赦願います。
 見た方がその場にいる様な雰囲気が感じれればと思います。
ぜひまた見に来て下さい。
お待ちいたしています。
  (Mさん いつもありがとうございます)
  青い鳥

 ナベヅル 2016/12月
216_12142ZZL5.jpg

216_12150LZZZ.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 野鳥愛好家 , All rights reserved.