アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


水田でたくさんのツバメに出会った。
飛び方は、相変わらずアクロバットで参った !
ツバメが大群で電線に止まっていた。
帰る前の光景で゛、見るのもあと少しか !
8/29

215_08378ZL.jpg

215_08379ZL.jpg

これはショウドウツバメのようだ、しっぽが短い。初めて見た。

215_08380ZZL2.jpg

215_08382ZZL.jpg

寝ている時以外は飛んでいると聞いていたが、渡り前には休息もするようだ。体力温存か。
まるで干物のようだ !

215_08396Z.jpg


今年は夏が短いようだ。お盆には雨が降り始めた。
秋の気配を探しに水田にシギを探しに行った。
タカブシギだ!
8/29
215_08214ZZL.jpg

215_08218ZZZL.jpg

215_08225ZZL2.jpg

215_08238ZZZL.jpg
 
215_08244ZZL.jpg


朝涼しいので、久しぶりに近くの公園に出かけてみた。
ツバメが飛んでいたが、いつものツバメと思って気にしなかったが、
コシアカツバメと聞いてあわてて撮影した。
この地で見るのは珍しい。
縦縞と腰に橙色が見える。
遠目には、腰が白くみえるのではじめイワツバメか? と思った。
普通ツバメよりは飛び方が少し素直のようだ。しかし速く飛ぶ。
 8/23
215_08077L.jpg

215_08032L.jpg

215_08043L.jpg

215_08041L.jpg


215_08046L.jpg

215_08070L.jpg

215_08063L.jpg






ご無沙汰しています。
長らく、更新なくても見にきてくれて、恐縮です。
しばらく行ってませんでしたが、昨日猛暑でしたが、思い切って夕方30分だけシラサギの帰還を見て来ました。
中にはエサを咥えたものがいたのには、ビックリしました。
あいにく夕焼けがなかったので、次回は夕焼けの中の大集団を、再チャレンジしたいと思います。
 青い鳥

215_08007.jpg

215_08024.jpg

 215_08014.jpg

エサを咥えて帰宅するなんて 、最後までがんばってますね !

215_08022.jpg

215_08028.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 野鳥愛好家 , All rights reserved.