アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


セグロカモメが目の前を何度も飛んでくれました。
飛翔シーンをアップで !

215_02977ZZZ2.jpg

215_02883ZZZ2.jpg

215_02884ZZZ2.jpg

215_02886ZZZ2.jpg

215_02943ZZZ2.jpg

215_02949ZZZ2.jpg

215_02984ZZ2.jpg

 仲良く飛ぶカルガモのペアー
215_02836.jpg


今、都会の真ん中を流れる運河の上空にカワウの大群が飛来しています。
二週間前に撮りましたが、現在も来ています。
河に魚(ボラの稚魚?)が港から上ってきて、これを狙って集まっている様子です。
この日数百の数の群れが5回通過しました。
おそらく千羽はいたでしょう。
この日は快晴で頭の上空で高く旋回しながら上昇し、まるでタカ柱(ウ柱)の様子がみられました。
思わず「オーッ」と喚声をあげました。
先日は水面に降りて魚を捕食するシーンに遭遇しました。まさにウのみです。
何百のウが水にもぐったり、魚を咥えたり、あるいは水面を蹴って飛び立つときの水しぶきがあったり、
迫力のあるシーンは圧巻で、おもわず見とれました。
機会があったら撮ってみたいと思っています。

215_04036L.jpg

215_04037R.jpg


奥に見えるのは市のシンボル ツインタワー。
このすぐ近くを運河が流れています。

215_04039RS.jpg


グランコートホテルの目の前でウが舞っています。

215_02813L2.jpg

215_02791.jpg

みごとなV字飛行
215_02796.jpg


セグロカモメ続編 4 最終回です

215_03002L.jpg

215_03005L.jpg

215_03006L.jpg

215_03010L.jpg


セグロカモメ続編 3 です。
着水シーンです。
215_03018L.jpg

215_03035L.jpg

215_03036L.jpg

215_03039L.jpg

215_03040L.jpg

215_03043ZL2.jpg

215_03044LR.jpg

215_03045LR.jpg

215_03067L.jpg


セグロカモメの続編2です。
魚を捕らえるシーンです。

215_03074L2.jpg


215_03049L.jpg

215_03093LZZZ2.jpg

215_03094LZZZ2.jpg

215_03095LZZZ2.jpg

215_03096LZZZ2.jpg

215_03097LZZZ2.jpg

魚を咥えています。大都会の河ですが、案外魚がいるくらい水が綺麗なんですね !

215_03098LZZZ.jpg

215_03099LZZZ.jpg






お久しぶりです !
ブログ休止中にもかかわらず、ずっとアクセスいただきましてありがとうございました。
「まだか?」と思っていただけかと、嬉しく思います !
やっと3月中旬、市内の運河に車で5分の近場ですが、久しぶりに行って来ました。
ここは今頃まで、名古屋港からカモメやカモが上流まで上がって来ます。
超身近な鳥見ポイントです。(ラッキー !)
これはたぶんセグロカモメ だと思いますが、間違っているかも知れません。
他にはヒドリガモやキンクロハジロ、ユリカモメがいます。
今日もセグロカモメが河沿いを飛んでいました。
この日は飛んでいる姿を狙ってみました。
大好きなハイイロチュウヒに、少し似ている気がしました。
続けて更新はできませんが、たまにアップする予定です。
よろしくお願いします。

215_03090LZZZ2.jpg

215_03109LZZZX.jpg


215_03087LZZ2.jpg

215_03082LR.jpg

215_03101LZZZ.jpg

215_03112LZ.jpg

215_03105LZ.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 野鳥愛好家 , All rights reserved.