アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


ここでは不思議とベニマシコの鳴き声を聞いたことが有りません。
あの「フイッ、フイッ」という声が楽しいのですが !
この場所にずっといるからでしょうか ? 1/29

ところで今日嬉しいことがありました。家の近くにやっとジョウビタキがやってきました。
アンテナの上で「ヒッ、ヒッ」と鳴いていました。
いつもは11月に来ますが今年は昨日までいませんでした。
急に寒くなったせいてせしょうか。着いたばかりかな ? 1/31



212_01063L.jpg

212_01067L.jpg

212_01069L.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


セイタカ草もしっかり白い穂になって食べ頃になったようだ。
最近はこれが主食のようです。
光が当るとセイタカ草も綿のようにキレイです。1/29



212_01037L.jpg

212_01038L.jpg

212_01044L.jpg

212_01044Z.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


上空を何か白い鳥が飛んでいました。
河の中流域ですがカモメが来ていました。
ゴマ模様があるので幼鳥かも ! 1/22



212_01027L1.jpg

212_01030L.jpg

212_01032L.jpg

212_01034L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


久しぶりの鳥見です。
今年は冬鳥が少ないような気がします。
アオジは結構いるのですが。1/22



212_01012L2.jpg

河原でムクドリが水浴び中でした。
飛んだ所をパチリ !
212_01015L.jpg

212_01017L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


川の中でセイタカシギを見つけました。
実は私は初見です。
白い体とピンクの脚がきれいかな。年末



211_12119L.jpg

211_12117ZL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今市内のH川に冬の渡り鳥が飛来してます。
家からすぐなのでちょっと時間があると見に行ってます。5分です。
ユリカモメは毎年、キンクロハジロが珍しくいました。年末



211_12050L.jpg

211_12055L.jpg

211_12058L.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


あけましておめでとうございます。
昨年は更新が少なく、せっかくお越しいただきながら見ていただけない
ことがありましたこと、お詫び致します。
今年も自然の美しさをテーマに撮って参ります。
皆様のお越しをお待ちいたしております。 /青い鳥 2012/1/1



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 野鳥愛好家 , All rights reserved.