アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


いい天気でした。
メスはよく出てきますがオスはなかなか出て来ません。
後半やっとのことで現われました。
まだ青いセイタカ草よりイタドリの実の方が好物のようです。11/26



211_11076L2.jpg

211_11090L.jpg

211_11099L.jpg

211_11113LR.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今日もベニマシコを狙ってみました。
回りの人が帰ったら出てきました。
ここはいろいろなエサがあるようで、実を食べていたようです。11/23



211_11019L.jpg

211_11021L.jpg

211_11012L.jpg

かくれんぼ !

211_11016L.jpg

紅葉 !

211_11045.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


「チッ、チッ」とアオジの声がよく聞こえます。
最近山から降りて来たようです。
道端の水溜りにアオジが水浴びをしています。
人がよく通る所なのに !
水浴びというより風呂に入っているように長く浸かっていました。11/12



211_10482L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


やっと待望のベニマシコがやって来ました。いつもよりだいぶ遅いかな。
「フィッ、フィッ」と声がしたので、もしやと思い当りを見回すと居ました。
結構数も7,8羽と多い。声が口笛を吹くようでとても気に入ってます。11/12



211_10497L3.jpg

211_10494L.jpg

211_10475L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


秋の写真展が本日終了しました。
御来場いただきまして大変ありがとうございました。
特に11/5(土)のバードウオッチング講座には80名の大勢の方が来場され、大変盛況でした。
これに私も参加しましたが「毎年6/中、名古屋の上空を夜にホトトギスの大群が通過し、
その声が聞こえる」との初めて聞く話も伺うことができ、参考になりました。
次回は来年の5月に春の写真展が予定されています。またお越し下さい。11/7

  以下知り合いの方の写真の紹介です。 コメントもグッド !

211_10473L2.jpg

211_10446L2.jpg

211_10451L2.jpg

211_10450L2.jpg

211_10449L2.jpg

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真


「ヒッ、ヒッ、ヒッ」と懐かしい声が聞こえてきます。
今季初めてジョウビタキを見つけました。
あちこちに現われました。
来たばかりで落ち着きがなく、なかなかじっとしてくれません。
縄張りの確定中のようです。

珍しいアリスイも来ました。
停まったらなかなか動きません。羽繕いです。
  先週

211_10389L.jpg

211_10391L.jpg



211_10404L.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 野鳥愛好家 , All rights reserved.