アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


森の中に入るとたくさんの鳥の声が聞こえる。
キビタキ、ウグイス、メジロ、沢沿いではヤブサメのビックリするような大きな声が。
杉林では「ホイホイホイッ」! とサンコウチョウが鳴いている。
到着したばかりなのか、あちこち移動する。
沢の側の木にオオルリがさえずっていた。
笛を吹くような澄んだ声。さすが三鳴鳥 !
途中ちゃっかり青虫をゲットした。
腹が減っては戦さはできぬようだ。5/21




211_05456L2.jpg

211_05463L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


桜の木にアオバトが隠れていた。
黄緑色のため新緑の中では溶け込んでしまう。
さくらんぼの赤い実を盛んに啄ばんでいた。



211_05445L.jpg

211_05448L.jpg

211_05451L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


本日私も野鳥写真展を見て来ました。
あと一日、 5/16までとなりました。
見に来ていただいた方ありがとうございました。

以下友人の写真を紹介します。コメントもどうぞ

211_05418S.jpg

211_05427.jpg


211_05423L2.jpg

211_054222.jpg

211_054242.jpg



テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真


コマドリ 残り最終です。5/6

211_05356ZL2.jpg



211_05288ZL.jpg

211_05300ZL1.jpg

211_05363ZL1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コマドリに会いに山に出かけました。
「ヒーンカラカラ~」
何度も目の前で鳴いてくれました。
美声に聞きほれました。堪能 5/6



211_05280LR.jpg

211_05375ZZL1.jpg

211_05379ZZL2D.jpg

211_05305ZL.jpg



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


名城公園の藤が見頃を向かえています。
甘い香りが漂ってハチもやって来ます。5/5



211_05236L.jpg

211_05247L.jpg

211_05252L3.jpg

鶴舞公園のツツジも満開です。  5/5

211_05257L.jpg

211_05258L.jpg


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


池を飛ぶコアジサシ 5/3



211_05205L.jpg

211_05204L.jpg

211_05201L.jpg

211_05221L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


この日、池の上を高速で飛ぶ白い鳥がいた。
ひょっとして ? 一年ぶりにコアジサシに出会った。
カメラで追いかける。
上手く撮れた時がうれしい ! 5/3
続く



211_05163L.jpg

211_05166L.jpg

211_05183L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今年初めてのオオヨシキリの声を聞いた。
「ギョギョシー」のやかましい声でなく、もう少し小さく、控え目だった。 5/3

211_05151L.jpg

211_05148L.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


桜の木にパッと小鳥が止まった。何かと思ったら何とアオジだった。
もう山に戻ったかと思っていた。
下にいるより、 木に止まったほうがいい雰囲気だ !   5/3




211_05138L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


野鳥の会愛知県支部による野鳥写真展が5/10火~5/16月に、
名古屋セントラルパークギャラリー(地下街)で開かれます。
写真部30人の約60枚の写真が展示されます。ぜひお越し下さい。
私の写真は「チュウシャクシギとマガモ」です。

合わせて5/15に名城公園にて野鳥観察会が開催されます。
事前に申し込みが必要です。
詳しくは下の写真をご覧下さい。


IMG_4455.jpg


IMG_48432.jpg



カタカタと音がするので見るとコゲラでした。
結構動き回ってすばしこい鳥です。4/29



211_05129L.jpg

211_05131L2.jpg

211_05132L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 野鳥愛好家 , All rights reserved.