アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


ピーチク、ピーチクとにぎやかい声が聞こえます。
メジロが珍しく木のテッペンで囀っていました。
恋の相手を呼んでいるようです。4/29



大きな口を開けて、舌も見えます

211_05103L.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


待望のキビタキを発見 !
鮮やかな黄色と黒のコントラストが何ともいえない。
こんどはいい所に止まってくれ !
4/29

211_05127L.jpg



211_05119H2.jpg

211_05124L2.jpg

キビタキのメスもいた

211_05104L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


池の上を大きな鳥が飛んでいる。
カラスより大きい。
ゴイサギだ !
結構猛禽のように凛々しい ?
4/24



211_05095L.jpg

211_05094L.jpg

211_05093L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


公園は今日もオオルリが姿を見せた。だが、あちこちと飛び回ってなかなか撮れない。
ムシクイなどいろいろな声がして、姿は見えないが森の中の気分だ。
キビタキはまだ ! 4/24


211_05088L.jpg



211_05081L.jpg

211_05080L.jpg

211_05083L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ここの公園の人気物、カワセミです。
暖かくなってよく見かけるようになりました。
もうすぐ産卵そして子育てが始まるでしょう。
 4/17



211_05071L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


パチパチと音がして上を見上げると、何とシメでした。
「まだいたの」!
そういえばツグミやシロハラも見かけました。
今年は寒かったので渡りも遅れているのかも知れません。
 4/17



211_05075L.jpg

211_05076L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


やっと今日から再開しました。
またよろしくお願いします。

久しぶりに、近場ですが鳥見に出かけました。
桜は満開は過ぎましたが、桜の近くにオオルリを発見しました。
紺色が鮮やかです。来週はキビタキが来るかな !
4/17





211_05048L.jpg


211_05063L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 野鳥愛好家 , All rights reserved.