アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


車で移動中、電線にチョウゲンボウが止まっていた。
雪の残る田んぼに降りて、水を飲む姿が見られた。
バックが山なのでキレイに見れる。

今回コハクチョウの飛翔目当だったが、あいにく見れなかった。
もう北帰行が始るのでまた来年に期待しよう。

  琵琶湖シリーズ 完

211_02078L.jpg

211_02082L.jpg

211_02089L.jpg

211_02096L.jpg

211_02099L2.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今季はマヒワがよく見られるようだが、私はあいにくまだ出会っていなかった。
ここでタイミング良く見られて嬉しい。
カワラヒワの中に3羽混じっていた。
鮮やかな黄色がキレイだ。



211_02123L.jpg

211_02108L.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ここの人気物 オオワシです。
毎年北海道からはるばるやって来る、気まじめなタイプです。
飛ぶのを待ったのですがそう簡単には飛びません。
飛翔シーンはまた今度 !



211_02065L2.jpg

雪をかぶった伊吹山 真っ白です。
211_02114S.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


他にも違ったカモが飛んで来ました。
大抵オスメス仲良く揃って飛ぶようです。
カツプルかな !

オカヨシガモか ?


ヒドリガモ ♀
211_02012L.jpg

ヒドリガモ ♂♀
211_02030L.jpg

211_02032L.jpg

211_02004L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


遠征して琵琶湖へ出かけた。
さすがここは雪国。
山にも、田んぼにも雪があった。
北風が強い中、元気にマガモが湖面から飛び出した。
2/20



211_02014S.jpg

211_02021L.jpg

211_02036L.jpg

211_02042S.jpg

211_02048S.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


葦原を飛ぶハイイロチュウヒ。
この雰囲気が大好きです。
   ちょっと前



211_01667L2.jpg

211_01710SL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


田んぼにスズメの大群を見つけた。
あまりにも数が多いのでもしかしてと思って近づくと、ニュウナイスズメだった。
この当りに越冬しているようだ。
2/12



211_01770L.jpg


211_01782L.jpg

211_01783L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


目の前を通過したトビ。
サービス満点 !



211_01629ZZL.jpg

211_01627ZZLS2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


たまには小鳥を。
休耕田でタヒバリを見つけました。
もみがらの上で残りの種 ?を咥えていました。
この時期、群れでたくさん来ています。



211_01276.jpg

211_01279.jpg

黄昏のタヒバリ
211_01368L.jpg

今日は雪が降っていますが、先日撮った冬桜を !
暖かくなったかな、、、
211_01713L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


普通のチュウヒもよく飛んでいます。
たいてい上空を飛んでいるので見つけやすい。
顔がハイチュウより細く尖っています。



211_01618L.jpg

211_01611L2.jpg

211_01486L.jpg

211_01484L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今日もハイイロチュウヒを狙いました。
左右、上下によく動くので、はみ出すことがよく有ります。
手怖い相手です。



211_01607L2.jpg

211_01669ZZL3.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


真上に大きなカモメが飛んできた。(シロカモメ か?)
人を気にしない。
ユリカモメと較べると目がかなり怖そう !

211_01341L.jpg



211_01339ZL1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 野鳥愛好家 , All rights reserved.