アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST




皆様にとり良い鳥見の年になり様、祈ります。 2011/1/1
  青い鳥

210_00057L-2.jpg


今年一年、たくさんのアクセスを頂き、真にありがとうございました。
ここのコンセプトは説明は少なく、鳥の様子や自分の感じた事を簡潔に書くよう心がけています。
写真を見て雰囲気を感じていただけたらと思っています。
まだ満足な写真は撮れませんが、お付き合いいただければ幸いです。
最近は飛び物に挑戦しています。飛んでいる姿は迫力を感じさせます。
来年もハイイロチュウヒを狙いますので、ぜひお越し下さい。
お待ちいたしております。 青い鳥

<続き> 12/29



210_12344L.jpg

210_12346L.jpg

210_12351L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


早目にでかけたが、、、
やはり出たのはいつもの時間だった。
強い夕日のせいでセピア色になった。
目の前を通過して行った。ラッキ~ ! 12/29
  続く



210_12336L2.jpg

210_12337L.jpg

210_12338L3.jpg

210_12339L3.jpg


今日は午前に続き、夕方も出かけたが、、、
暗くなってからやっと、しかも背後を通過していった。
こんなパターンがいつも多い。
たまには明るい時間にスカッと撮ってみたいものだ。12/26



210_12319L2.jpg

210_12331.jpg

210_12332.jpg


今日は初めて朝早く出かけたが、、、
期待に反してなかなか現われない。
やはり突然向うからメスが来た !
顔はちょっと猫に似ている気がする。 12/26

210_12274L.jpg

210_12281L2.jpg

210_12275L.jpg

210_12270L2.jpg

何回か周りを飛んでくれた。
210_12283L2.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


4時過ぎ、いつもの時間ピッタリに来ました。
常連さんが見つけてくれました。
何人かで見ていると発見しやすくなります。

まだ明るいのでいい条件ですが、とっても遠~い !
珍しくゆっくりしていましたが、この後一気に向うに飛んでしまいました。
いつもながらワンチャンスです。12/19



210_12244L.jpg

これは戻って来て、塒入り直前です。この後堤防を越えて消えました。
210_12255L2.jpg

210_12259L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


昨日の続きです。

いつものコースと予想して前ばかり見ていましたが、逆の後から飛んできました。
予測できない難しさがあります。12/18


雲ですがちょっと山のように、、、
210_12173S.jpg

210_12189L.jpg

こちらを見ているような気が、、、
210_12164RALN3R.jpg

210_12212L6.jpg

210_12213L.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


風の強く寒い日になった。
何も飛ばない。
皆がほとんど帰って私も帰ろうとした時、ふと運転席から横を見ると白いものが飛んでいる。
まさか、、、、 なんとハイチュウではないか ! 12/18

210_12154L.jpg

210_12192L.jpg

あわてて外に飛び出してシッヤッターを切る。
210_12153L.jpg

飛び去った後、運が良いことに再び戻って来た。
210_12206L2.jpg

210_12162L2N2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


杭に止まるチョウゲンボウ。
ここではお決まりの場所です。
カラスにいつも追われますが、頑張っています。
ホバリングを撮ってみたいのですがなかなか出会えません。



これはコチョウゲンボウ
210_12127L2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


サギが目の前を通過した。
青空に白が眩しい !



210_12118ZL.jpg

210_11305ZL.jpg

210_11314ZZL.jpg

210_11312ZL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


気がつくのが遅く通過した後だった。油断した!
後姿がやっとでした。
あきらめて帰ろうとした時、これも突然雌が現われて目の前を飛んでくれた。
めすは今季初めてだ。 12/12


210_12145L2.jpg

210_12146L.jpg

210_12148ZL5.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


紅葉をバックにジョウビタキを撮ってみました。
今年はまだ葉が残って、まだ楽しめます。12/5



210_12040L.jpg

210_12036L2.jpg

210_12031L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


なんとか出会ったが今日はとっても遠かった。
見れただけでも、、、まあいいか ! 12/5


210_12021L.jpg

ハイチュウといっけん見間違う ? 羽が白く先端が黒いアオサギ
210_12025L.jpg

獲物を掴んだミサゴ  何を掴んでいるのか、 魚ではないような ?
210_12051L2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 野鳥愛好家 , All rights reserved.




