アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


田園の小さな野鳥と言えばセッカです。
ノビタキと同じフィールドに居ました。
口には虫を咥えています。
ヒナに運ぶのでしょうか ? 9/26

脚を大きくひらいたポーズが特徴です。
210_09114L.jpg

210_09115L.jpg

210_09119L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


そろそろ今年もノビタキが来る頃になったので、今日いつもの田園に出かけた。
なかなか発見できなかったが、あきらめて帰りかけた時、やっと見つけることができた。
二羽とまだ少ない !
いつもの杭に停まった。9/26



210_09089L2.jpg
草の上の方がよく似合う。
210_09104L2.jpg
青空をバックに
210_09108L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


タカの渡りを見ていると周りにアサギマダラを何羽も見つけました。
今はこの当りにいるようです。
タカだと思って上空にカメラを向けると、この蝶が飛んでいました。
澄んだ青い色が鮮やかです。
こんな蝶が遠くまで、よく飛んで行くものだと感心します。
10月に入ると名古屋でも見られます。9/19

210_08529L7.jpg

210_08531L3.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


ポイントが遠くなかなか良い写真がありません。
あしからず。9/19

サシバ ?

二羽が接近 !
片方が小さい、何でしょう ?
210_08502L.jpg

210_08495L.jpg

IMG_0236L.jpg
ハチクマが低い所を飛んだ。
めずらしい
210_08578L.jpg
遠くに停まったタカ。白く見える点です。
210_08583L.jpg
展望台からの景色、乗鞍
210_08521.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


タカの渡りを見に初めて白樺峠に遠征しました。 9/19
この日訪れたバーダーは200~300人以上 ?
あまりの数にビックリ、それだけ有数のポイントなのでしょう。
現地の方の尽力により大勢が訪ねてもスペースが確保され、とても見やすくなっています。
この日はサシバ、ハチクマを始め、500羽近くが通過しました。
晴天に恵まれて絶好のパードウォッチングができ満足しました。

  続く

  上空を飛ぶサシバ
  
 上を向くサシバ
210_08490L.jpg 

210_08501L.jpg
たくさんのバードウォッチャー
210_08559.jpg
  ハチクマ
210_08538L2.jpg

210_08537S.jpg

210_08539S.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


アオアシシギが毛繕いを始めました。
気持ちよさそう ! 9/5



210_08462L.jpg

210_08463L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今日あぜ道で偶然、何か黒いものを見つけた。
首だけ出してこんな感じです。
たぶんタシギだろうか。9/5



水の中にどんどん入って行く。
210_08348L.jpg

普段姿を表わさないが、あまり暑いので水浴びをしたかったのだろうか。
210_08445L.jpg

この後のんびり羽繕いをはじめた。
210_08448L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 野鳥愛好家 , All rights reserved.