アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


ゴジュウカラはなかなか手強いやつだ。
ちょこまか動いて、ちっともじっとしてくれない。
追いかけて少し苦労した。5/30



210_05583L5.jpg

210_05587L.jpg

210_05588L2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今回はまだ見たことのないアカショウビンを見ようと遠征をした。
帰り際に、運良くこちらに飛んできた。
紅い嘴が印象的だ。
まだ巣作りはしてないかもしれない。5/30



210_05458WXL.jpg

210_05442XL2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


いつもお越しいただき、ありがとうございます。
今週より「日本野鳥の会愛知県支部」主催による写真展が開催されます。
場所は名古屋セントラルパークのセントラルギャラリー、
期間は、5/26(水)より6/7(月)、時間は10.00~21.00です。
37名で64枚の野鳥写真が出品されます。
私も初めてコハクチョウとヒヨドリで参加します。
時間のある方はぜひお越し下さい。お待ちいたしております。





DSCF0576-2.jpg


先週は社員旅行で北海道に行ってきました。
高い山は残雪がいっぱいです。今やっと芽吹きが始まったところです。
ですが桜は満開でした。後一ヶ月立てば緑豊かになるでしょう。
山の上から見た景色は絶景です。

羊蹄山


210_05306SL.jpg

IMG_1043.jpg

210_05358.jpg
洞爺湖より
210_05318S2.jpg
洞爺湖
210_05264XS.jpg
太平洋側
210_05349L.jpg

210_05360L.jpg

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


ダイビングするコアジサシ。
翼をつぼめて真逆さまに落ちていきます。
尾羽の両脇のひらひらはなんなのかな ?
ホバリングもするし、なかなかの飛行上手です。
ただし獲物をキャッチするのは3回に1回くらいかな。



210_05073L.jpg

210_05001L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


名前の分からないシギを撮りました。
飛んでいる鳥を見つけると一応撮ることにしています。
中型のシギです。名前知っていたら教えて下さい。 5/5

今日キョウジョシギと教えていただきました。
「かのこしょうびん」さんありがとうございました。5/9

210_05006L.jpg

210_05008L2.jpg

210_05032L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


波打ち際を飛ぶチュウシャクシギ。
涼しそう ! 5/5

210_05109L5S.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


夏羽に換羽途中のユリカモメが砂浜に降りていた。
黒色がまだ、まだら模様だ。
近ずいてもなかなか逃げない。
やっと飛んだと思ったら10Mしか離れないので、しっかり撮ってやった。5/5



210_05105ZL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


チドリが砂浜の奥から二羽現われた。
たぶんつがいだろう。
近づくと二羽とも海に飛んだ。5/5



210_05069S.jpg

210_05070L.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


海岸を探しているとミユビシギの群れを見つけた。
波打ち際を移動する速さが結構速いのにびっくりした。
あわてて追いかけた。5/5



210_05064L3.jpg

210_05089L5.jpg

210_05089S.jpg

210_05020L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今日森を訪ねました。目的はオオルリのさえずりを聞くこと。
いました ! 高い木の上です。
「フィッチョ、フィフィフィー」
 良い声ですね~。5/3



210_04745L.jpg

210_04756L.jpg
少し前桜の頃
210_04351L2.jpg

210_04350L2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


河口を訪ねると、チュウシャクシギ( かな?)が何度も飛んでくれた。
地味な色ながら羽の紋様が目立ちます。
名前は自信がありません。あしからず。5/2



210_04660L.jpg

210_04696L3.jpg

210_04697L.jpg

210_04640L.jpg
ハマシギ
210_04622L.jpg


今年もこの公園の池にコアジサシがやって来た。
白いシャープな体と黒い眉線がとてもスマートだ。
私の好きな鳥の一つです。
今日は4羽飛んで来たが、縄張りあらそいなのか?追いかけっこを繰り返していた。5/1



210_04595L.jpg

210_04598L.jpg

210_04605L.jpg

210_04610L.jpg

210_04613L.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 野鳥愛好家 , All rights reserved.