アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


アトリの大群を見て来ました。3/22
午後4時半過ぎ、南からゴマのような大量の黒い点が現われると、見る見る上空が鳥の群れで覆われました。
見える範囲全てアトリです。数は50万羽とか....
頭上を通過する時には「ゴオー」と嵐のような風音が聞こえました。
迫力満点です。



210_03270ZSL.jpg

210_03317S.jpg

210_03255S.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


いつもの公園で鳥探し。
名前は分からないが可愛い花にメジロが停まった。3/20




210_03217L5.jpg

もう一枚はシロハラ。今たくさん集まっています。
210_03178.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


今年も農業センターにしだれ梅を見に行ってきました。
ほぼ満開ではないでしょうか。
白、ピンクのコントラストが鮮やかでした。
人出は最高でした。 3/14

   まずは正面

  一番形が良かった木です
210_03008S.jpg

210_03014L.jpg

210_03018S.jpg
山茶花とツーショット
210_03005L.jpg
私の気に入った風景
210_03001L.jpg
私の気に入った風景 2
カラマツに青空が映える
210_03002L2.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


もういなくなったと思っていたベニマシコがまだいました。
オスの紅色がだいぶ濃くなって来ました。
頭の銀髪も目立ちます。 3/14



210_03121L3.jpg

210_03146.jpg

210_03033L3.jpg

210_03096L3.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


天気の良い日、モズのめすが地面に降りて来てエサ探しをしていた。
胸のウロコ模様が特徴だ。
人慣れしているのか遠くには行かない。



210_02264L3.jpg

210_02265L3.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


身近な公園でも冬の渡り鳥が見れます。
注意すれば結構いろいろな鳥に出会います。

ツグミ 冬鳥の代表
210_02760L.jpg

シロハラは近づいてもなかなか逃げません
210_02780Z.jpg

210_02785L.jpg
ジョウビタキのメス 人工物によく停まる
210_02790L.jpg

アオジ いつも隠れていたのが、最近は広い所に出てきます
210_02769L.jpg
210_02777L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 野鳥愛好家 , All rights reserved.