アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


身近にタンチョウつるが飛来したと聞いた。
まさかと思ったがほんとうならスゴイことだ。
ポイントで待つこと数時間、上空に白い大きな鳥が一羽飛んで来た。
サギかなと思ったが、首が真っ直ぐで長い。
羽に黒色があったので初めてみるがタンチョウと分かった。
頭の赤色が目立つ。
田んぼの土を掘ってエサとりをしばらく続けていた。
なるべく長くいて欲しいものだ。1/23


タンチョウが現われると、カシラダカがいっせいに飛び立つ
210_01930S.jpg

210_01951L.jpg

210_01970L.jpg

210_02008L.jpg

210_02009L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


  続き

左からこちらに向かって来たので、前もって構えることができた。
運が良いことに目の前を通過した。
今日は出来過ぎ ! 1/24

210_02035L3.jpg

210_02038ZL2.jpg

210_02040ZL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今日は夕方田んぼで待つことにした。
広い場所のためどこに出るか分からない。
顔見知りのベテランに会った。
ここに出そうだと自信がありそうなので、この人の横で待つことにした。
すると直ぐ、なんと向うから白い鳥が現われた。さすが~。
おかげさまでしっかり撮れました。1/24
  続く



210_02018L.jpg

210_02019L.jpg

210_02020L.jpg

210_02027L.jpg

210_02032L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


身近でよく見られるミサゴですが、時に迫力のある姿が見られます。
鋭い目、太い翼はまさに猛禽です。1/17

210_01783L3.jpg

接近中
210_01780L3.jpg

210_01778L3.jpg
こちらを見つめている ! 顔は小さい。
210_01857L3.jpg

210_01879L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


遠くからさ~と近づいて来て、あっと言う間に飛び去った。
他の猛禽と較べても相当速いようだ。
写した枚数は少しだけ。 1/17



210_01793L.jpg

210_01797L.jpg

210_01816L2.jpg

210_01822L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今回はハイイロチュウヒめす編です。
腰の白と顔の縞の輪郭が特徴です。
通常葦原を低く飛びますが、今日は空高く舞い上がりました。1/17



210_01526L.jpg

210_01527L.jpg

210_01528L.jpg

210_01529L2.jpg


210_01569L.jpg

210_01562L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


天気は快晴。
最初なかなか出なかったが、午後から何度も飛んでくれた。
一番の出だった。1/17

210_01709L.jpg



210_01841L2.jpg

210_01587L.jpg

210_01588L.jpg

210_01595L.jpg

海を飛ぶハイイロチュウヒ
210_01838L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ハイイロチュウヒは今日は見えません。
変わりに翼が白っぽいチュウヒが葦原を飛んでいました。
もう少し近くに来て欲しい !  1/11



210_00458L.jpg

210_00459L.jpg

210_00461L.jpg

210_00462L.jpg

210_00465L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コミミズクを始めて見ました。
昼間、頭の上を飛びました。
こんなことあるんですね ! 

頭としっぽを落したような姿をしています。
翼が胴体と較べて大きく見えます。1/4

210_00175L.jpg



210_00178L2.jpg

210_00179L2.jpg

210_00180L2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


着いて直ぐ畑の上スレスレを、白と黒の鳥が飛んで来た。ケリだろうか ?
まさか ! なんとハイイロチュウヒだ !
目の前をすーと通りすぎた。 1/10



210_00378L3.jpg

210_00379L3.jpg

210_00383L2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


超遠景です。

ノスリ


210_00134L.jpg

210_00135L.jpg
ケアシノスリ
210_00160L.jpg

210_00163L.jpg
ケアシノスリ(前)とチュウヒ(奥)他にミサゴとこの時タカ柱のように集まりました。
210_00115L2.jpg
ミサゴとチュウヒ
210_00119L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


同じ場所でオオタカ(若)も飛びました。
これもこちらに向かってきました。
縦縞模様がハッキリ見えます。1/4



210_00343L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


遠い所を葦スレスレに飛ぶハイイロチュウヒのメスです。
こんな雰囲気がピッタリです。1/4
続く



210_00154L.jpg

210_00155L.jpg

210_00157L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今回は少し遠いシーンです。
これくらいでも見られれば、ラッキーではないでしょうか。1/4


背面はきれいなグレー一色です。


210_00082L.jpg

210_00086L.jpg

210_00331L2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


離れた所を通過したハイイロチュウヒが、こちらにどんどん近づいて来た。
真上を通過しながら私を見ていたような気がします。1/4



210_00055L.jpg

210_00057L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


新年初、最初の鳥見は猛禽狙いです。
一度撮りたいと思っていたハイイロチュウヒ♂がなんと真上を飛びました。
白い羽、先端は黒、灰色の顔に黄色い目。
なかなかきれいな色です。1/4
続く



210_00031L2.jpg

210_00050DL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


あけましておめでとうございます。
初撮りは庭のメジロからです。
これはオスかな、体がおおきいので。
奥はメスでしょう。たいていカップルで来るようです。 1/2

IMG_0008.jpg

210_00008L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 野鳥愛好家 , All rights reserved.