アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST




トビが真上に接近したので顔まで良く見える。
見る角度により翼がとても大きく迫力がある。
人を恐れないので一番身近かな猛禽だ。  11/23



209_11603L.jpg

209_11610S.jpg

209_11614L.jpg

209_11619L2.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


モズがセイタカソウの中に隠れている。
ちょっと顔を出した仕草が面白い。 10/23


しっかり見えてるよ ! 
209_11635L2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


鉄塔にノスリが停まっていた。
カラスが見つけて追いかける。
あいかわらず邪魔な奴だなぁー。11/23

209_11638L2N.jpg

209_11625L.jpg



209_11621L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


田んぼを見張っていると、大型の鳥が近づいて来た。
トンビがよく飛んでいたのでまさかと思ったが、念のためカメラを構えた。
目の前を通過した時、チュウヒと分かった。ラッキー ! 11/23



209_11586L.jpg

209_11587L.jpg

209_11589L2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


スズメに良く似た鳥を見つけた。
頬と背中、脇に縞模様がある。
オオジュリンのようだ。
時々高く舞い上がってまた降りてくる。


209_11332L.jpg
209_11216L2S.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


葦原でたくさんの小鳥が飛び交っている。
良く見ると意外にもムクドリの群れでした。
街中で見るのとは違って、野鳥ぽくて見直しました。



209_11270L.jpg

209_11271L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


チュウヒの続き

ホバリングをしている

何か獲物を見つけたようだ !
209_11230L.jpg

209_11313L.jpg

羽の裏側が白いのが目立ちます
209_11318L3.jpg

209_11319L1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


この葦原の主、チュウヒです。
何回か私の前を飛んでくれました。
羽が大きいですね。 11/15

209_11285LN.jpg

209_11366L3.jpg

209_11315L2.jpg

209_11374L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ユリカモメがスイスイ飛んでいる。
とても気持ちよさそうだ !



209_11199L.jpg

209_11200L.jpg

209_11202L.jpg

209_11197L2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


縞模様があるので若鳥か。
枝先に停まると芽を食べた。
きっと軟らかくて美味いのだろう ! 11/8



209_11157L.jpg
真っ赤な色をしたオス。これぞまさしくベニマシコ
209_11144ZL2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ハマシギが盛んにエサを探している。
やがて干潟が夕日でオレンジ色に染まると、
一気に向うに飛び去った。11/8



209_11231L.jpg
翼もオレンジ色
209_11251L.jpg
真ん中でボラもハネてます。
209_11254Z.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


川にシギが二羽いた。クサシギかもしれない?
シギの識別は自信が有りません。
たぶんカップルでしょう。
川面に映る緑が静かな雰囲気です。 11/7



209_11020-2L2.jpg

209_11023L.jpg

209_11061AWL.jpg

209_11082L2.jpg

209_11020-2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今日、河原で今年初めてベニマシコに出会った。
「フィッ、フィッ」の声がいいなぁー !11/8



209_11097LS2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


アオサギが2羽並んで飛んでいる。
後が追いかけているのだろうか。
この角度からみると羽がとても分厚く逞しい。
カモが慌てて逃げているのが面白い。10/31

209_10321L.jpg



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


 これはスズガモの群れです。
100羽をかるく超えています。10/31
つづく


ハマシギとカモで手前も奥もいっぱい
209_10340SL.jpg

209_10341SL.jpg
イソシギが一羽
209_10443L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


干潟にはもう冬鳥がたくさん飛来しています。
先週は見なかったのですが、今日はユリカモメが飛んでいました。10/31
他の鳥も順にアップします。
 


209_10326SL.jpg

209_10334L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 野鳥愛好家 , All rights reserved.




