アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


今日は田んぼを訪ねました。
ここも毎年出かけるところです。
杭が何本も立っています。
ノビタキは先端に止まるのが好きのようです。
稲穂もかなり黄色くなりました。9/27



209_09457QL2N1.jpg

209_09460QL3.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


待ちわびたノビタキを昨日やっと見つけた。
例年と同じ場所に来てくれて、安心しました。9/26



209_09293L.jpg

209_09392L.jpg

209_09313L.jpg

209_09311L.jpg

209_09358L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コチドリが一緒に飛んでいると思っていたのですが、よく見ると後はセキレイでした。
コチドリをセキレイが追いかけていたようです。
飛んでいる姿は色も形もよく似ていますね。
仲が悪いのかな、、、



209_09193L.jpg

209_09194L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


それは河原の出来事だった ! 9/19
最初は仲良く集まっていたコチドリだったが、、、

突然一羽のコチドリが飛んできた。
209_09198L2.jpg
どけどけ~ !
209_09199L.jpg
待てー!と右が追いかける。
209_09203L.jpg
なにおっ! こしゃくな !
209_09207L.jpg
勝負だー!
209_09209L.jpg
上から攻撃だー(右) しゃがんでかわしてやる(左)
209_09204L.jpg
キ~ック! おっと!
209_09205L.jpg
ところが二羽が絡み合ってすってんころりん !
209_09206L.jpg
そして片方が飛び去った。終わり
209_09210L.jpg

次回に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


最初コサメビタキと思いましたが
縦斑があるのでこれはサメビタキのようです。



209_09266L.jpg

209_09272L.jpg

209_09274L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今年はあちこちで木の葉がもう枯れて落ち始めている。
エサの虫や木の実は大丈夫だろうか。
ここも鳥の数が少ないようだ。

そんな中 サメビタキがエサを追って枝を飛び回っていた。9/19
首を傾けた姿がなんとも言えない。
   続く



209_09281L.jpg

209_09284L.jpg

209_09287L.jpg

209_09290L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


夕方いっせいに鳥が現われた。
向うの木にシジュウカラが停まった。
トレードマークの黒いネクタイが目立ちます。
上にはメジロがいます。



209_09084H.jpg
別の木にはコサメビタキが
209_09086L.jpg

209_09085L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


この森に南に戻る途中、サンコウチョウが立ち寄りました。
長い尾はなくなって身軽になっています。
薄くはなりましたが目の周りと嘴の青色がきれいです。
昼間はいなかったのですが夕方になった途端現われました。ラッキー !



209_09080R.jpg

209_09080SL.jpg

209_09081L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 野鳥愛好家 , All rights reserved.