アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


この顔なんだか分かりますか?
ちょっと怖くないですか。7/25

シジミ蝶です。
庭にこれがいっぱいです。
209_07474L2.jpg
よく見ると触角は黒と白のまだら模様になっていました。
オシャレー !
209_07489SL.jpg

209_07485L.jpg
スズメ
209_07482H.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


今は田んぼでカルガモがどこでもよく見られます。
まずは涼しげな景色を。7/18

209_07432SL.jpg

サギもいっしょに羽繕い


カルカ゜モのオンパレード
どういう訳かここには何十羽も集まっていました。
なぜかな ?

209_07438S.jpg
ツーショット
サギがカモに「どーだいキレイな羽だろ」と見せびらかしているように見えました。
カモ「フン!」
209_07436SL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今日の田んぼの風景です。
ケリが休耕田でのんびりと休憩中でした。
今年生まれたヒナも大きくなってあちこちで見られます。7/18



209_07460SL2.jpg

209_07450SH.jpg


209_07454SL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ブッポウソウ最終回です。
羽を拡げた時に見える紺、青、緑、水色のグラデーションが
なんとも言えません。
巣立った一羽と親とのスリーショトもありました。
また来年も来てくれるかな !

巣箱から羽をパッと拡げて飛び出しました。


209_07115SH.jpg

209_07177L.jpg

209_07138L.jpg

209_07150SL.jpg

209_07130L2.jpg

209_07133L2.jpg


手前の橋から対岸の樹に向かって何度も飛んでいました。
ヒナも大きくなったようで、エサを持ってひんぱんに往復してました。
巣立ちをうながしているようです。 7/11



209_07147L2.jpg

209_07180L.jpg

209_07105L2.jpg

209_07107ZL3.jpg
209_07142L.jpg

   明日に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


仲間と遠征してブッポウソウを見てきた。
いい枝に停まってくれた。
飛んだ時には水色がよく目立ちます。 7/11



209_07206SL3.jpg

209_07207SH.jpg

209_07207SL3.jpg

209_07193Z.jpg

     明日に続く

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


田んぼに出かけた。
稲がだいぶ伸びてきたようだ。
緑がまぶしい。
稲の間にいろいろな鳥が見える。
アマサギ、チュウサギ、カルガモ、ケリ。
ゆったりとした光景だ。 7/5


アマサギ
209_07077L.jpg

209_07069L.jpg
カルガモ
209_07067L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


田んぼのヨシ原を訪ねた。
オオヨシキリが「ギョギョシ、ギョギョシ」と大きな声で鳴いていた。
離れていてもどこにいるのか直ぐ分かる。
口の中は朱くなっている。 7/4


209_07046ZZL.jpg

209_07027ZZL2.jpg

209_07035ZSL.jpg

209_07006ZL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


到着してすぐホオジロのさえずりが聞こえてきた。
目の前の木のてっぺんに止まっている。
頭を上向きにしているのは遠くに届くようにだろうか。
濃い緑がなんともいえない !

209_06200SH.jpg

209_06202L2.jpg

209_06204S.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ねむの木にピンクの花が咲いていた。
ここにヒヨドリとメジロが止まった。
薄い葉が光が透けてとてもキレイだ。6/27


209_06214SL2.jpg
209_06218L2S.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 野鳥愛好家 , All rights reserved.