アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


ツバメの子供もかなり大きくなったようだ。
電線に6羽も並んでいる。
ちゃんと飛べるのだが、エサは親に頼っている。
親が飛んでくると羽をバタつかせて「ここだよ~ !」と言っているようだ。
丸い体型がなんともかわいい。 6/27

209_06205.jpg

209_06208L.jpg

209_06212DL.jpg

209_06209DL.jpg
 次回は 「ねむの木にヒヨドリとメジロ」です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今日は運よくサンコウチョウの水浴びシーンに出会いました。
枝に止まったあと三回飛び込みました。
泳ぐ様にすっと水面近くを抜けて行った様です。6/27

209_06229L.jpg



209_06231L.jpg
尻尾の水を払っています。
209_06233L.jpg
おもしろい顔ですね~。
209_06236L.jpg

次回は「子ツバメ」です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


毎年この池にコアジサシが飛来する。
今日も5,6羽が飛び交っていた。
そのなかで二羽が仲良く連れ立って飛行している。
つがいだろうか ?

スマートな白い体型に黒のアクセントがいいな !
飛んでいる姿がなんともカッコいい !


209_06150L.jpg

209_06191L.jpg

209_06159SL2.jpg
  正面からみると こんなに羽が長くてビックリ !
209_06168L.jpg
  上手に宙返り
209_06186L.jpg

  (続く) 次回は「尾の長い鳥3」です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


遠い山のてっぺんに猛禽を発見 !
ファインダーを覗いてもよく分からない。
とにかく撮ってみることにした。
拡大してみるとオオタカだ。6/20
自然豊かの中で見ると、よりウレシイ。(^0^)
 


209_06101SL.jpg

209_06112SL2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


サンコウチョウの追加バージョンです。
いろいろな表情を見せてくれました。

斜めポーズ


見上げポーズ
209_06052SL.jpg

首を傾けたポーズ 頭のギザギザは冠羽を立てたのかな?
209_06039L2.jpg

209_06008L2.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今年もサンコウチョウがやって来た。
「ホイホイホイッ!」と楽しい声が聞こえて来る。
オスがひらひら飛ぶ姿はとても印象的だ。
いろんな表情をするので面白い。 6/20

ここはかなり暗い場所でした。
暗い所では安心するのか、かなりの間じっとしていました。


209_06028S2L.jpg

209_06082SL.jpg

209_06033S.jpg

209_06032SL.jpg

209_06048L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コアジサシのコロニーを見て来た。
時折、いっせいに何百羽の群れが上空で旋回を繰り返す。
すごい数だ ! 6/7

209_05381L2.jpg

209_05383DS.jpg

209_05384L.jpg
お腹の下からヒナが一羽顔を出した。
209_05385L.jpg
親が「遠くはダメ」と言っている気がします。
209_05392DL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


形原温泉にあるアジサイの里を訪ねました。
こんなにいろいろな色があるとは知りませんでした。
変わり品種の展示もあって一見の価値あり !

淡い薄紫がいいですね

鮮やかなピンク
209_05334.jpg
209_05333Z.jpg
209_05336R2.jpg
209_05354.jpg
209_05352.jpg
珍しいコバルトブルーの品種
209_05358.jpg
209_05347D.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 野鳥愛好家 , All rights reserved.