アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


今年はツバメを少ししか見ていなかったので、「どうしたか」と少し心配していたが、
今日はこの場所で10羽以上が飛び回っていたのでホットした。
飛ぶコースを読むのはなかなか難しい。4/26

209_04361L.jpg

209_04362L.jpg

209_04362L2.jpg

209_04364R.jpg

209_04364L.jpg

209_04357L.jpg

209_04354L.jpg

209_04350L.jpg

209_04355L2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


黄色が鮮やかなキビタキ発見 !
秋以来の再会でした。
この後森でまた会いましょう。4/19

209_04298L.jpg

209_04302L2.jpg

209_04299L3.jpg

209_04313L.jpg

209_04314L.jpg


4/上 箱根に富士を見に行きました。
天気は快晴。青い空がとても爽やかでした。
この時期ですが、山頂にはかなりの雪が積もっていて少しビックリです。
白い富士が見れて満足。

新幹線の車窓から。煙突の煙がアクセントになったかな?

大涌谷の展望台から 名付けて「箱根富士」
209_04049RS.jpg
姥子ロープーエーから
209_04077DSL.jpg
山頂に雲がかかって帽子のように
209_04076RL.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真


河原で黒い蝶が、たくさん菜の花に群れていた。
黒色に赤がとても目立っている。
ここはジャコウアゲハのパラダイスのようだ。4/18



209_04199L.jpg

209_04204ZZL.jpg

テーマ:CONTAX - ジャンル:写真


桜が散ると決まったように夏鳥がやって来ます。
今年の第一陣はオオルリでした。
濃い紺色が目を引きます。4/18


209_04265L.jpg

209_04287ZZL3.jpg

209_04241L.jpg

209_04293L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


久しぶりに河原に出かけてみた。
ノビタキを探してみたが、まだのようだ。
ヒバリが空高く飛んで盛んにさえずっていた。
恋の季節のようだ。4/11


209_04180DL.jpg
こちらはセッカ。
「チャッチヤッチヤッ」と半年ぶりに声を聞くことができた。
209_04177L.jpg
209_04173L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


年に一度の桜のシーズンのため、ここしばらくは桜を撮っていました。
今年の桜はどこもボリュームたっぷり、みごとな咲きっぷりでした。
まずは名古屋市内の身近なスポットを。
堀川上流(黒川 )
水面に花びらがいっぱい

名古屋城の外堀
石垣に垂れ下がる枝がグッド。
209_04150L.jpg
木曽川の堤防で見つけた二本サクラ。
夕日に赤く染まって見えました。
209_04190D.jpg
サクラのトンネルの向うにはしだれサクラが。
庄内緑地公園
209_04158.jpg

名城公園の夜桜
白いサクラと紺色の空を狙ってみました。
209_04028L.jpg

209_04032.jpg

テーマ: - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 野鳥愛好家 , All rights reserved.