アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


カワウがたくさんいた時には街中にもアオサギも現われました。
ビルの間を飛ぶシーンが私にはユニークに感じます。 ちょっと前
  


209_03096RL.jpg
首を曲げて飛ぶ姿がちょっとおもしろい。
209_03097RL.jpg

209_03117RL.jpg
ここからはカワウです
209_03114L.jpg
二枚目には足輪が写っていました。
番号は053
209_03133RH.jpg

209_03131RL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


市内の庭園に梅が咲いて、メジロが盛んにミツを吸いに来ていた。
とても忙しそうだ。3/15



209_03190L.jpg

209_03180L2.jpg

209_03209L.jpg

209_03216L.jpg

209_03219L2.jpg
庭園に咲いていた花。名前は、、、
209_03167R2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


昼から雨が上がったので夕方ですが、近くの川に出かけてみました。
何といっても5分で着きますから。
シャツタースピードが遅くなって、変わった写真になりました。3/14



209_03127L.jpg

209_03125D2L.jpg

209_03122DL.jpg

209_03121L2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


市内の川でこんなカモを見つけました。
ハシビロカモです。ちょっと意外でした。
水の中のエサを濾して食べていますが、この川もきれいになったのでしょうか・・・。
他にはコガモと、頭が赤茶のホシハジロ、セグロカモメ、・・・チドリがいました。3/8



メスが泳ぎながらエサ探し中
209_03046L2.jpg
209_03007L2.jpg
コガモもいました。
209_03051L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


名古屋の真ん中を流れるH川に毎年カワウの大群が飛来します。
ボラが川を上ってくるため、これをねらっている。
何十羽の群れが行ったり、来たりして壮観だ。3/8



209_03066L.jpg

209_03067L2.jpg

209_03073D.jpg

209_03077D.jpg

209_03085L.jpg
カワウはツインタワーに向かって飛びます。
209_03070L.jpg

209_03062L.jpg

209_03060.jpg
カップルか?
209_03032L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今回はレンジャクはずっと近くにいてくれて、大サービスでした。
数も50羽と近年になく多かったようです。
水を飲みにひんぱんに川原に降りていました。
 追加アップします。



209_02361L.jpg

209_02287L2.jpg

209_02358L.jpg

209_02315RL.jpg

209_02345L.jpg

209_02376L2.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


キレンジャクがやって来た。赤色も混じっている。
今年は黄色の方が多いようだ。
尖った冠羽がなんともおもしろい。2/28



209_02355L.jpg

209_02364L.jpg

209_02339L.jpg

209_02295L.jpg

209_02320L.jpg

209_02373L2.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 野鳥愛好家 , All rights reserved.