アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


今日は山に出かけてみた。入り口の高い樹のてっぺんにホオジロがとまっていた。 5/24



さえずる様子がとっても気持ちよさそう !
208_05046.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今日は三人でキビタキを探した。声はすれど姿はなかなか現さない。
樹の間にやっと見つけた。手強いやつだ! 5/18
208_05002SN2L.jpg

208_05026RL.jpg

208_05039R2.jpg

208_05040RN.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


この時期、カモはカルガモだけとなります。
地味なカルガモですが、飛ぶと羽の後端に鮮やかなブルーが光ります。


208_04796DL.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ハス田にはいろいろな水鳥が飛来しています。
たぶんタカブシギではないでしょうか? (自信ありませんのであしからず )5/11
208_04792DL.jpg

208_04791L.jpg

トウネンは群れでたくさんいました。


208_04777HL.jpg

208_04779L2.jpg

田んぼにはケリがいっぱいです。
208_04783-1SL2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


さすが三鳴鳥! 心に響く爽やかな声でした。 5/4


どうです? バックシャンでしょ。
208_04625L.jpg

208_04621RL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


新緑の中のイカルもなかなかいいものです。
よく見ると嘴の根元が青く色づんでいました。
婚姻色でしょうか。5/4


208_04744L2.jpg

おーいイカル君、出ておいでよ!
208_04733L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


すばらしい声で鳴いていたキビタキ。
いつまで聞いても飽きません。
写真はやっぱり自然の中で撮るのが一番です。5/4


208_04718L2.jpg

208_04694L2.jpg

目の前5Mに現れた。ビックリした~。
208_04643.jpg

208_04748L3.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


河原でツバメが群れていた。
水たまりに集まって飛び回っていた。
巣材集めかも知れない。5/1


208_04559L4.jpg

208_04598L2.jpg

208_04561L.jpg

208_04572L.jpg

これは背中が白いイワツバメ。丸っこい体型をしている。
208_04593RL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 野鳥愛好家 , All rights reserved.