アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


雨上がり快晴でした。
河原の土手から撮影しました。
時々草の上に出てきます。
ノビタキよりちょっと大きめ。10/28
207-100607L.jpg

207-100617.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


いつもの公園に行くとまたノゴマに出会った。
今年はよく見られるようだ。
人が多くても上手にエサを探している。 10/21


207-100410.jpg

207-100422.jpg

207-100411.jpg

207-100430.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


河原でノビタキがたくさん見られます。
ススキの茎に停まって秋の風情を感じます。
セイタカ草も黄色く色づいていました。10/21


風で白い花粉が舞っている
207-100514.jpg

逆光の中で
207-100454-2.jpg

207-100449.jpg

207-100529.jpg

「ここは僕の場所だ!」 もう一羽が下から飛んできた。
207-100538.jpg

207-100537.jpg

207-100518.jpg

何か悪い物を食べたようだ。
207-100555.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今期はコサメもサメビタキ、エゾヒタキも数が少ないようだ。
やっと初めてエゾヒタキ(サメヒタキ?) を見た。
ちょっと寂しいシーズンです。10/14


207-100355.jpg

207-100356.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


いつもの公園です。
大分涼しくなりました。
少しづつ見られる鳥も変わってきました。
今日はキビタキのメスです。目の前に何度もでてきました。10/14


207-100377.jpg

207-100371.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


待っていた鳥、ノゴマが今年も公園にやって来ました。
藪の中から顔を出した所です。
のどの赤色がとても鮮やかです。
いつかは北海道の草原で撮りたいものです。10/6
207-100229XX.jpg



207-100238XX.jpg

207-100196XX.jpg

207-100202X.jpg

207-100243X.jpg



今日は公園に出かけた。ここにもノビタキが現われた。
地面に降りてエサを探している。渡りに備えて体力を養っているのだろう。
あまり人を怖がらないのかじっとしていると目の前に姿をみせる。
ススキやセイタカ草,,,,いろんな所に止まってくれた。10/7


207-100289.jpg

207-100307.jpg

飛び出し
207-100298.jpg

207-100271.jpg

207-100318.jpg

207-100323.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ここに来て各地でノビタキが見られるようになった。
渡りが最盛期になったようだ。
河原で5羽のノビタキを見つけた。
私の大好きな鳥の一つだ。
見通しが良いので近ずくとすぐ飛び立つ。
なかなか近寄れない。10/6
207-100033WX.jpg

夕日のせいでオレンジ色に。
207-100043X3.jpg

207-100023XX.jpg

こんな細い茎に上手に止まる。
207-100024L2.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 野鳥愛好家 , All rights reserved.