アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST




我が家の庭に毎日アゲハチョウが飛んでくる。
アゲハの黄色にサルビアのブルーがよく映えます。6/23


207-060229.jpg

207-060230-2.jpg



テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


キビタキにしては珍しく、縦の枝に止まった。
初めてかもしれない。6/17


207-060193.jpg

207-060189LR.jpg


後半は山野草です。
.... 後半に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


花フェスタ公園を散策しているとホオジロを見つけた。
同じ枝でずっとさえずっていた。
いつまで鳴いているのだろう。6/16


207-060145-2.jpg


.... 後半に続く

旅行で伊豆堂ケ島を訪ねました。
写真は三四郎島です。四っの島が連なって景観がよくここの名所になっています。
宿の屋上の露天風呂から見た景色も、まさに絶景でした。
沖には何艘もの釣り船が浮かんで、釣り好きな私にはちょっと気になります。


日本名水の一つ柿田川の水源です。三島市内の湧き水公園にありました。
もっと山手の郊外にあると思っていたのですが町中にあるのは意外でした。
忽然と湧き出てここから川が始まります。
澄んだ水が底から湧き出して青く光っています。
207-060128.jpg


.... 後半に続く

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


朝と夕方、イワツバメが上空を群れになって飛び始めた。
大海原を大きく飛ぶ姿はとても爽快です。
207-060110.jpg

207-060093.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


西伊豆に旅に出かけた。
山が海岸まで迫っているせいか、海の鳥に混じって山の鳥も見ることができた。
イソヒヨドリがよく鳴いていた。ほかにイワツバメ、トビ、ウグイス、コガラ。
海岸端でペアのコジュケイを見つけた。


207-060079X.jpg


.... 後半に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今週、熱田祭りがありました。
ベランタから見た花火です。6/5



207-060062.jpg


.... 後半に続く

テーマ:夜景 - ジャンル:写真


「フィフィ、ホイホイ」と声がしたので、少し待つことにした。
やがて木立の間に黒い影が見えた。
葉の陰に隠れて見えないので少し場所を移動する。
長い尾が見えた。やはりサンコウチョウだ。
目のコバルトブルーが美しい。6/2
207-060016WG2.jpg

どうして尾がこんなに長いのだろう。
207-060007WX.jpg



.... 後半に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 野鳥愛好家 , All rights reserved.




