アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


今年はオオマシコがとても多いようだ。
何故だろう?
206-110383.jpg

206-110395.jpg


.... 後半に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今日も公園にでかけた。
いつもの高い木にベニマシコが止まった。
206-110259.jpg

ここで変わったベニマシコを見つけた。
206-110155.jpg






.... 後半に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今年はウソがどこも多いようだ。
市内の公園にも30羽の大群が来ている。
今の時期こんなに多く見られるのはめずらしい。11/25


206-110258.jpg


.... 後半に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


少し前からH公園にツグミの大群が飛来している。
50羽くらいだろうか? 頭上を旋回しながら飛び回っていた。
結構迫力がある。11/19


206-110112.jpg


.... 後半に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


公園にアトリがやって来た。初めて見る鳥だ。
この日は3羽、見晴らしのいい高い木に止まった。


206-110133Z.jpg

206-110141.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


長野県平谷峠からの紅葉。
見渡す限り黄色と緑のパッチワーク模様が拡がっていました。
晴れていたらもっと色鮮やかだろうと思うと、ちょっと残念、、、11/18


山並みが幾重にも重なる景色がおもしろい。
206-110089X.jpg


テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真


今回はたくさんのベニマシコが見られた。
色のきれいな♂も混じっていた。いよいよ冬鳥のシーズンが到来だ。


206-110045H.jpg


.... 後半に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


秋が深まり、実がたくさん実ったせいか、カワラヒワをよく見かけるようになった。


うれしそうな表情に見える。
206-100688X.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


赤い葉に白いシジュウカラが止まった。


206-110050L.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


やっと♂を撮影できた。
目の前なんと5mに止まった。( ^o^ )
人なつっこい鳥だ。


206-100675S.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ススキに止まるジョウビタキ。
どこかノビタキに似てるような気が? 11/5


206-100632.jpg


.... 後半に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今期初めて見た。あの「フィッ、フィッ」という声を聞いた。
とてもなつかしい。11/5


206-100621.jpg


.... 後半に続く

H公園を訪ねた。冬鳥がやって来た。
ジョウビタキ、アオジ、カシラダカを見ることができた。
来たばかりなのか落ち着いていないので、なかなか近づけない。11/3

モズの高鳴きが聞こえた。


ジョウビタキ ♀
206-100522.jpg


.... 後半に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 野鳥愛好家 , All rights reserved.