アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


今日は海上の森を訪ねました。
赤池に向かう途中入り口から中程では、キビタキが何羽もさえずっていました。オス同士のバトルが有りましたが動き回って残念!写真は撮れませんでした。
中州ではイカルの澄んだ声が聞こえました。一番奥の突き当たりでは大好きなオオルリが、「フィツチョ、フィッフィッフィッフィッ」と口笛の様な声でさえずり、しばらく聞いていました。
「チョチョビー」のセンダイムシクイも元気です。
今年はサンショウクイが多そうです。あちこちで「ヒリリー」と聞こえました。今日は声だけでしたが都市公園と違って自然の中のバードウオッチングを楽しみました。駐車場から見た景色 30日

206-040922_RJ.jpg

昨年の海上の森のオオルリ205-2872ZZAL.jpg



今日もキビタキ 29日206-040912SDL.jpg


.... 後半に続く

今回は実にいろいろな鳥に出会った。コムクドリは桜の木に、アオバトは初見。
コムクドリ

206-040869L.jpg

アオバト
206-040781L.jpg


.... 後半に続く

やっとキビタキに出会えた。新緑に黄色が映えて美しい。23日 S緑地
206-040845L3.jpg

206-040856L.jpg


.... 後半に続く

カワラヒワが桜の枝に止まった。あちこちで「キリリー」と声がした。
22日 S緑地

206-040685L.jpg

206-040682L.jpg

黄色い羽が目を引く。
206-040623LL.jpg



クロツグミが大きな声でさえずっていた。山の中の雰囲気がした。
S緑地 22日

206-040726L.jpg

206-040668L.jpg


.... 後半に続く

今年初めてオオルリを見た。いよいよ夏鳥シーズンが来た。
これから楽しみだ。S緑地 22日
206-040635L.jpg

206-040637LL.jpg


.... 後半に続く

名城公園北 黒川用水 16日
206-040542S.jpg

雨上がりで桜の絨毯ができた。
206-040552SD.jpg

コガモが桜の下で泳いでいた。
206-040583L.jpg

206-040585L.jpg



青空にツバメが気持ち良く飛んでいた。16日 矢田川
206-040603L.jpg

まるで編隊飛行のようだ
206-040598L.jpg

206-040418L.jpg


.... 後半に続く

マミチャジナイに初めて出会った。眉の白線が印象的。
ツグミと違って警戒心が強いようだ。人が通るとさっと木に隠れる。
16日 S緑地

206-040428L.jpg

耳慣れない澄んだ声が聞こえたがこの鳥だろうか。
206-040422L.jpg

206-040538L.jpg



S緑地でクイナを見つけた。意外と精悍な顔をしている。
16日

206-040441L.jpg

しっぽがキリッと立って頼もしい。
206-040438L.jpg

206-040431LL.jpg


.... 後半に続く

今回は花見に行って鳥を探した。白鳥庭園でカワウ、カルガモ、アオジ、シロハラを見ることができた。アオジ、シロハラは冬鳥だが戻る途中だろうか。4/9
206-040316XASL.jpg

206-040309XAL.jpg

シロハラ
206-040377XAAL.jpg

後半は続きを読むへ




.... 後半に続く

キンクハジロの上流部にはコガモがかなりの数で群れていた。
岸際で底のエサを食んでいた。何を食べているのだろう。4/1

206-040067ZXASL.jpg

206-040051ZXAL.jpg

206-040055ZXAL.jpg

後は続きへ
.... 後半に続く

市内のH川でキンクロハジロが群れで泳いでいた。
街の真中で見れるのは嬉しい。4/1

206-040098ZXASL.jpg

206-040142ZXX.jpg

まだ帰らなくていいのかな?
206-040084ZXAL.jpg

後半は続きを読むへ
.... 後半に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 野鳥愛好家 , All rights reserved.