アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.

タカ見の時 途中の道端でアサギマタラが10羽程集まっていた。
たぶんアザミか ピンク色の花の蜜をさかんに吸引していた。
日が当たるとアサギ色が際立つ。
今日は風が強く渡らず 食事タイムのようだ。
体力をつけて旅立つのだろう。
こんな力の弱い蝶が どうして渡りができるのだろうか。 
不思議だ?


217_10078ZZZZXA.jpg

217_10069ZZZ.jpg

217_10065ZZX.jpg

217_10049LXA.jpg


鳥が見れない時は、蝶を探します。
山で見つけたミズイロオナガシジミチョウ
三脚に止まった
シッポに膨らみがある

IMG_3872L.jpg

田んぼの畔で見つけたモンシロチョウ
216_06032L.jpg

216_06028L.jpg

 庭に来たアゲハ
216_06413L.jpg

216_06400L.jpg


堤防際は菜の花が満開 !
緑に黄色が眩しい。
花には蝶が良く似合う。
シジミ、とモンシロ蝶を見つけた。
春満開。
 3/30
216_03992L.jpg

216_03871RS.jpg

 ベニシジミ
216_03865L2.jpg

216_03986L2.jpg


公園でたくさんの赤トンボが群れていた。
秋を感じます !
光が当たって輝いて見えた。
良くみると周りに、小さな虫がいっぱい写っている。
これを食べているのかも知れない。
215_09078L.jpg

215_09048L.jpg

215_09055L.jpg

215_09063L.jpg


庭に毎日シジミ蝶が飛んで来ます。
雨がやんで天気が良くなりそう?になると、現われます。
家の天気予報にしています。
羽の表側のルリ色がとてもキレイですが、なかなか羽を拡げてくれません。
やっと一回見せてくれました。
交尾シーンが写っていました。

215_06231L2.jpg

215_06213L.jpg

215_06215LS.jpg

215_06221L.jpg

215_06228L.jpg



アゲハの飛んでいるのを狙いますが、全くとまりません。
卵を産みつけているのか ?

215_06242L.jpg

215_06241L.jpg

215_06248L.jpg


タカもちょっと休憩、たまには昆虫でも !
バッタ、赤トンボ、孔雀チョウを撮りました。
バックに山をいれて、気に入っています。

続く
212_09204L.jpg

212_09201L.jpg

赤トンボがまだ山にいます。もう麓に降りてもよさそうですが !

212_09196L.jpg

212_09198L.jpg

孔雀チョウは初めて見ました。
目玉模様にビックリ !

212_09218L.jpg

212_09206L.jpg






テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


赤トンボが群れて飛んでいる。よく見かけるようになった。
少しだけ秋になったようだ。

211_09058SL.jpg

211_09052L.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


ツバメの水飲みを撮りにいったが一羽も見かけなかった。
もう移動したのだろうか ?
変わりに湖面を飛ぶのはギンヤンマだった。 8/12

211_08026L.jpg

211_08013S.jpg

211_08019L.jpg

211_08016L2.jpg

211_08017L.jpg

アカトンボ
こんな湖面の真ん中で産卵するの 、、、



211_08007L.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


タカの渡りを見ていると周りにアサギマダラを何羽も見つけました。
今はこの当りにいるようです。
タカだと思って上空にカメラを向けると、この蝶が飛んでいました。
澄んだ青い色が鮮やかです。
こんな蝶が遠くまで、よく飛んで行くものだと感心します。
10月に入ると名古屋でも見られます。9/19

210_08529L7.jpg

210_08531L3.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


どうもアカタテハではないようです。ツマグロヒョウモンに訂正します。

庭にツマグロヒョウモンが来ました。
退屈していたので撮って見ました。
羽の表より裏の方がキレイかな !  8/15




210_08034ZZL.jpg

210_08021ZL.jpg

210_08042ZL.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 野鳥愛好家 , All rights reserved.