アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.

オオルリの声はとても澄んだ声で、口笛を吹いているように聞こえます。

オオルリの声をクリック





山に遠征しました。
目の前に現われたオオルリ
ラッキー ! 5/5

213_05141L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今日は森を訪ねた。
鳥の声がよく聞こえる。
ウグイス、キビタキ、メジロ、ツバメ、ホオジロ、コジュケイ、そしてサンコウチョウ。
上空をサンショウクイが「ヒリリー」と鳴きながら通過する。
オオルリが青虫を咥えて目の前の枝に止まった。
これからヒナに運ぶのだろうか 、、、
5/20

212_05204L2.jpg

212_05193L.jpg

212_05239LZ.jpg

212_05224LX.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


標高の高い山で見つけたオオルリですが、着いたばかりなのか、
あっちこち動き回っていました。
声はさすが三鳴鳥、澄んだ声に聞きほれました。
  5/4

212_05070L.jpg

212_05073L.jpg

212_05080L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


森の中に入るとたくさんの鳥の声が聞こえる。
キビタキ、ウグイス、メジロ、沢沿いではヤブサメのビックリするような大きな声が。
杉林では「ホイホイホイッ」! とサンコウチョウが鳴いている。
到着したばかりなのか、あちこち移動する。
沢の側の木にオオルリがさえずっていた。
笛を吹くような澄んだ声。さすが三鳴鳥 !
途中ちゃっかり青虫をゲットした。
腹が減っては戦さはできぬようだ。5/21




211_05456L2.jpg

211_05463L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


公園は今日もオオルリが姿を見せた。だが、あちこちと飛び回ってなかなか撮れない。
ムシクイなどいろいろな声がして、姿は見えないが森の中の気分だ。
キビタキはまだ ! 4/24


211_05088L.jpg



211_05081L.jpg

211_05080L.jpg

211_05083L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


やっと今日から再開しました。
またよろしくお願いします。

久しぶりに、近場ですが鳥見に出かけました。
桜は満開は過ぎましたが、桜の近くにオオルリを発見しました。
紺色が鮮やかです。来週はキビタキが来るかな !
4/17





211_05048L.jpg


211_05063L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


オオルリのメスです。流し目の視線がセクシー !



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今日森を訪ねました。目的はオオルリのさえずりを聞くこと。
いました ! 高い木の上です。
「フィッチョ、フィフィフィー」
 良い声ですね~。5/3



210_04745L.jpg

210_04756L.jpg
少し前桜の頃
210_04351L2.jpg

210_04350L2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


桜が散ると決まったように夏鳥がやって来ます。
今年の第一陣はオオルリでした。
濃い紺色が目を引きます。4/18


209_04265L.jpg

209_04287ZZL3.jpg

209_04241L.jpg

209_04293L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


さすが三鳴鳥! 心に響く爽やかな声でした。 5/4


どうです? バックシャンでしょ。
208_04625L.jpg

208_04621RL.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 野鳥愛好家 , All rights reserved.