アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.

最近、ここでモズがいつも鳴いている。
「キ、キー」と縄張り宣言、高鳴きだ。
秋が深まっている。

215_10194ZL.jpg

215_10336ZL.jpg

215_10224L.jpg<

215_10180ZL.jpg


今日モズをやっと写すことが出来た。
声は前から聞いていたのだが、目にしたのは今年はじめてだ。
まだ縄張りは決まっていないようだ。すぐどこかに飛んでしまう。
身近にも秋が来たようだ。
10/4
215_10007L.jpg

215_10013L.jpg

215_10005L.jpg


河原シリーズ4回目はモズ。
ここで縄張りを張っていますが、種類が違うと全然争いはありません。
あとはベニマシコを狙っています。

213_1234L.jpg

213_1235L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


まだ残暑です。なかなか渡り鳥が見られません。
秋雨前線が通過したら涼しくなって、秋鳥が見られるかもと期待しています。
今日はモズの高鳴きが聞こえました。
同じ場所に何羽もいて盛んに鳴きあっていました。
怖い顔で「ここは俺の縄張りだ !」と宣言しています。 
9/18



211_09083L2.jpg


211_09075L2.jpg

211_09072L2.jpg






テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


毎年ここに来て、ここ止まります。モズ ♂

210_10136L2.jpg

高い樹のテッペンで鳴いていた モズ ♀
210_10323L2.jpg

210_10137L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


天気の良い日、モズのめすが地面に降りて来てエサ探しをしていた。
胸のウロコ模様が特徴だ。
人慣れしているのか遠くには行かない。



210_02264L3.jpg

210_02265L3.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


モズがセイタカソウの中に隠れている。
ちょっと顔を出した仕草が面白い。 10/23


しっかり見えてるよ ! 
209_11635L2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


最近モズの高鳴きがよく聞こえてくる。
松の先端に止まったメス 10/13

208_10077L.jpg

208_10076L.jpg

208_10074L.jpg

河原で見つけたこのモズは高い所に止まらず、
ススキや、セイタカ草が好きなようだ。10/12

208_10015RL.jpg

ススキとモズ
208_10005L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


最近モズの声が聞こえるようになった。
秋が近づいてきたようだ。
まだ高鳴きは聞いていない。
もう少し涼しくなってからだろうか。 9/29


207-090161.jpg

河原にて
207-090162.jpg

後半は撮り置きです
.... 後半に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今日は公園でモズを見つけた。
最近モズの姿をよく見る。
繁殖の季節が近づいたのか、なにか騒がしい。


207-030082.jpg


.... 後半に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 野鳥愛好家 , All rights reserved.