アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.



公園を散策していると 小川から急に飛び出した。
普通声が先にするのだが、水を飲みに来たのだろうか。
わずかに背中が青いので、オスの若鳥かもしれない。
今年は冬の小鳥がなかなか見れないので少ないのだろうか。

216_12182L.jpg

216_12181L.jpg

216_12194L.jpg

216_12200LJPG.jpg

216_12161L.jpg


しばらくのご無沙汰でした。
またぼちぼち再開します。よろしくお願い致します。
青い鳥

今日久しぶりに近場を回ってきました。
ルリビタキ「めす」がさかんに(ヒッヒッヒッ)と鳴いていました。
紅葉も盛りです 12/1

(

213_1138L3.jpg

213_1140L.jpg

213_1136L.jpg

213_1134L.jpg

213_1131L2.jpg

213_1150L.jpg

213_1141T.jpg



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ここではルリビタキの声が常に聞こえます。
声はすれど姿はなかなか見えず、じっと待つとやっと向うの木にとまりました。
やさしい声です。夏のルリビタキを始めて見ました。
大満足です ! 続く 7/16



211_07097L.jpg

211_07151LRZ.jpg

211_07049L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今年もいつもの所にルリビタキがやって来ました。
青い色がなんとも言えません。11/30



209_11759L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


青い鳥といえばやはりルリビタキでしょう。
私のトレードマークにもなっています。
今年はシーズン早くから会えました。
今回は紅葉がテーマです。 11/29



208_11364R-12C-16SI94LJPG.jpg

208_11379-2RL3Z.jpg


208_11347RSL.jpg

208_11433RSI118L3.jpg

208_11357RLL2.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ルリビタキのめすも何度もやって来た。
子育ては終わったかな!
208_06090ZZ.jpg



208_06103.jpg

208_06115.jpg

208_06089ZZ.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


やっと撮れたルリビタキです。
歩いていると目の前に飛び出して来ました。
一瞬だったのでこれ一枚です。まあいいか。1/4


これも初見のツグミです。
いよいよ冬らしくなって来ました。
207_12149W.jpg

207_12189.jpg

207_12180.jpg



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


青い鳥(ルリビタキ)にやっと会えた。
いつ見ても青い色があざやかだ。
206-120531.jpg

206-120585.jpg

206-120569.jpg


.... 後半に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


I堂に青い鳥を探しに行き、今期始めて♂が撮れました。
途中道路に雪が有ったが、行った甲斐がありました。
なもっち夫妻とお会いして、いっしょに鳥見を楽しみました。 2/5

206-020034ZZXXAAQ.jpg

風が吹いて粉雪が舞った。
206-020053ZZXXAA.jpg


206-020061ZZXXAAS.jpg


206-020078ZZXXAAQ.jpg


206-020020ZZXX.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ルリビタキ 私の大好きな鳥
   猪高緑地 (昨年撮影) 

205-0188ZZAS.jpg



205-0072ZZSL2.jpg



205-0232ZZAL.jpg



205-0164ZZSL3.jpg


248-8245H2-1.jpg




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 野鳥愛好家 , All rights reserved.




