アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.

再び近くの森を訪ねた。
今日はキビタキ狙いだ。
珍しく杉林で鳴いていたので入って行くと なんと目の前に現れた。


217_05063LZZXX3.jpg

オオルリの鳴いている樹に キビタキも出て来た。対抗心だろうか。

217_03669LZ.jpg

217_03670LZ.jpg

217_03673LZX.jpg

217_03674LZXX.jpg

217_03675LZZX.jpg

217_03687LZXXX.jpg



夏鳥はまだか ?
桜がまだ咲いている中、公園にキビタキが飛来した。
山と違って、真近に見られるのがウレシイ。
黄色が一際目立つ。
この時期の楽しみです。


217_03504LZZXX.jpg

217_03496LZZ.jpg

217_03502LZZ.jpg


やっと夏鳥を見た。
 キレイナな声がした。
もしかしてキビタキか ?
一年ぶりだ。

  オス
216_04411L.jpg

216_04413L2.jpg
 
  メス
216_04431L2.jpg

216_04432L.jpg


声はすれどなかなか見つけにくいキビタキ。
この日は待っていると目の前に飛んできました。6/22

キビタキの声をクリックすると声が聞けます。
キビタキの声


IMG_5453-2.jpg

IMG_5476-2.jpg

IMG_5500-1.jpg

IMG_5383-2.jpg

登山道から西を見る、新緑がきれい !

IMG_5396.jpg

名前は知らないけれど色がきれいなので撮って見ました。(ヒメジョオン)でした。

IMG_5389-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


先週に続いて同じ場所に出かけてみた。
今回はキビタキのしかも大好きなオスが出た。
暗い場所なので黄色が浮き上がった。9/2



212_08485L.jpg

水場に先に来たキビタキ、後から来たヤマガラが気に入らない様子。
でもヤマガラは知らんぷり !

212_08472L.jpg

水浴び中 !
212_08473L.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


樹の奥に隠れていたのを偶然見つけました。
たいてい見えないことが多いのですが !
4/29



212_04200L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


高い所で鳴いているが、静かにしていると時折下の方に降りてくることが有りました。
根比べかな ?
4/28

212_04181L2.jpg

212_04171L.jpg

212_04178L.jpg

212_04156L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


待望のキビタキにやっと出会えました。
黒地に黄色、そして白線と色鮮やかです。
来たばかりで飛び回っていてじっとしていません !
時折囀りも聞かせてくれました。
手持ち撮影 300mm 4/28



212_04139L2.jpg

212_04144L.jpg

212_04148L.jpg

212_04149L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


やっと都市公園にも秋の渡り鳥がやってきました。
今回はキビタキの♀です。
きれいなオスは気が弱いのかなかなか出てきません。9/11



 幼鳥
211_09011L.jpg


211_09007L.jpg

  幼鳥
211_09014L.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


待望のキビタキを発見 !
鮮やかな黄色と黒のコントラストが何ともいえない。
こんどはいい所に止まってくれ !
4/29

211_05127L.jpg



211_05119H2.jpg

211_05124L2.jpg

キビタキのメスもいた

211_05104L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 野鳥愛好家 , All rights reserved.