アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.

今年もコアジサシのコロニーを見ることができた。
海岸近くの小石の広場が必要だが、都市近郊では年々なくなっている。
保護する会の人の助力で何とか保っている状況だ。
遠い所から渡ってくるのだから、どこかいい場所が有ればいいのだが。
来年もまた来てくれるかな !

216_06484lz.jpg

216_06485llz.jpg

216_06492lz.jpg

216_06499sz.jpg

216_06502lz.jpg

216_06465l.jpg

216_06476l.jpg


近くに水溜りができていて、コアジサシが入れ替わりに水浴びを繰り返していた。
鳥はどれも水浴びが大好きのようだ。6/5



211_06062L.jpg

211_06063L.jpg

211_06059L.jpg

211_06052L.jpg

211_06054L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ここコアジサシの群生地では時折一斉に群れで飛び立ちが見られます。
頭の上を通過する時は壮観です。6/5



211_06047S.jpg

211_06042L.jpg

211_06039L.jpg

211_06038L.jpg

頬の黒い固体が混じっていました
211_06035L.jpg

211_06037L.jpg





テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今年もここでコアジサシの集団営巣が見られホットしました。
空き地がこのまま続くと嬉しいですが、、、

エサを運んで来ましたがその後大変のようです。6/4



おーい魚持ってきたよ~

211_06013L.jpg

前を通り過ぎて
ね~てばッ !

211_06017L.jpg

どういう分けかメスが受け取りません。
オスは魚を上下に一生懸命振ってアピール !
ほらっ 美味しいてばっ !
どこの世界も女性の気を引くのは大変のようです。

211_06021L.jpg


211_06011L.jpg

211_06007L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


池を飛ぶコアジサシ 5/3



211_05205L.jpg

211_05204L.jpg

211_05201L.jpg

211_05221L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


この日、池の上を高速で飛ぶ白い鳥がいた。
ひょっとして ? 一年ぶりにコアジサシに出会った。
カメラで追いかける。
上手く撮れた時がうれしい ! 5/3
続く



211_05163L.jpg

211_05166L.jpg

211_05183L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


雨の季節でなかなか出かけられませんが、ちょっとの止み間に出かけてみました。
一羽が小魚を咥えてきました。
卵を温めている相手に持ってきたようです。
ヒナはもう少しのようです。6/27



210_06493L.jpg

210_06504L.jpg

210_06489RL2.jpg

210_06506L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ダイビングするコアジサシ。
翼をつぼめて真逆さまに落ちていきます。
尾羽の両脇のひらひらはなんなのかな ?
ホバリングもするし、なかなかの飛行上手です。
ただし獲物をキャッチするのは3回に1回くらいかな。



210_05073L.jpg

210_05001L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今年もこの公園の池にコアジサシがやって来た。
白いシャープな体と黒い眉線がとてもスマートだ。
私の好きな鳥の一つです。
今日は4羽飛んで来たが、縄張りあらそいなのか?追いかけっこを繰り返していた。5/1



210_04595L.jpg

210_04598L.jpg

210_04605L.jpg

210_04610L.jpg

210_04613L.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 野鳥愛好家 , All rights reserved.