アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.

名古屋の桜も満開です。
名城公園から名古屋城を写してみました。
天気は曇りで ちよっと残念。


217_03404LZZX2.jpg

217_03406LZ.jpg

217_03410LZZX.jpg

217_03394LZZ.jpg

テーマ: - ジャンル:写真


ほんとうは鳥を撮りに来たのだけれど、鳥はいるが声だけで姿は見えない。
足元に目をやると道端で小さな花を見つけた。
良く見るとピンク色が綺麗だ !
「トキワハゼ」というらしい。
拡大するとランのように鮮やかだ。
写真でないと気づかない !  

215_05014L3.jpg

215_05007L.jpg

215_05022.jpg


今年は開花が少し遅れて、寒いのも手伝って結構長く楽しめました。
写真ではあの目で見た迫力がなかなかでないのが残念です !
2枚とも朝、通勤途中で撮りました。
毎日桜を見ながら通っています。

 名城公園

212_04035Z.jpg

  黒川用水

212_04007ZZ.jpg

テーマ: - ジャンル:写真


名城公園の藤が見頃を向かえています。
甘い香りが漂ってハチもやって来ます。5/5



211_05236L.jpg

211_05247L.jpg

211_05252L3.jpg

鶴舞公園のツツジも満開です。  5/5

211_05257L.jpg

211_05258L.jpg


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


庄内緑地公園は今バラが最盛期、一番の見頃です。
特に真紅のリンカーンが際立っていました。
11/7

210_11121Z.jpg


210_11095S.jpg

210_11106L.jpg

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


今年の桜は超満開でした。どこもボリューム満点です。
二週間たっぷり楽しめました。4/3,10

黒川用水のムラサキダイコンと桜

名古屋城 /夜
210_04084L3R.jpg
名古屋城 /朝
210_04119RAW.jpg
以下は庄内緑地公園にて
210_04167.jpg
花吹雪の中を歩くのはとても気持ちのいいものです。 
210_04170L.jpg
ここの中を楽しみました。
210_04171L.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


今年も農業センターにしだれ梅を見に行ってきました。
ほぼ満開ではないでしょうか。
白、ピンクのコントラストが鮮やかでした。
人出は最高でした。 3/14

   まずは正面

  一番形が良かった木です
210_03008S.jpg

210_03014L.jpg

210_03018S.jpg
山茶花とツーショット
210_03005L.jpg
私の気に入った風景
210_03001L.jpg
私の気に入った風景 2
カラマツに青空が映える
210_03002L2.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


形原温泉にあるアジサイの里を訪ねました。
こんなにいろいろな色があるとは知りませんでした。
変わり品種の展示もあって一見の価値あり !

淡い薄紫がいいですね

鮮やかなピンク
209_05334.jpg
209_05333Z.jpg
209_05336R2.jpg
209_05354.jpg
209_05352.jpg
珍しいコバルトブルーの品種
209_05358.jpg
209_05347D.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


小さな花もよく見るとキラット光るものがありますね。 
今回もセキレイバージョンでどうぞ !

「エンレイソウ ツバメオモト サンカヨウと次から次へと
春の花に会え飽きる事がないほどです。
少し歩いては、また次の花と、道草とは、よく言ったもので
なかなか前に進みません。」・・・セキレイ

ハシリドコロ
ハシリドコロ
ラショウモンカズラ

羅生門の切り落とされた鬼の腕から名前がついていますが
鬼の腕に見えますでしょうか
ラシトョウモンカズラ2

ツバメオモト
ツバメオモト

ミヤマカタバミ
ミヤマカタバミ

ヤマエンゴサク
ヤマエンゴサク

チャルメルソウの仲間
ミカワチャルメルソウ

ボタンネコノメ
ボタンネコノメ
バイケイソウ
バイケイソウ

 (続く) 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


上高地の散策道の脇には色々な野の花が咲いています。
同行した友人「セキレイ」さん(ハンドルネーム)がたくさん撮影しました。
彼はデジスコで野鳥を撮るのが得意ですが、花にも精通しています。
では「セキレイ」バージョンて゜とうぞ。


「上高地は、自然が好きな人には、たまりません。
植物だけでも、一日では足らないぐらい。
ニリンソウの見事な群落 エンレイソウやサンカヨウ、
ラショウモンカズラなど、足を止めてばかりでした。」・・・ セキレイ

ニリンソウ
上高地はニリンソウがちょうど満開、ガイドブックにあるような
見事な群落が、いくつも広がっていました。
ニリンソウ1

シロバナエンレイソウ
シロバナエンレイソウ
エゾムラサキ
エゾムラサキ
オオタチスボスミレ
オオタチスボスミレ
サンカヨウ
サンカヨウ
キケマン
キケマン

 (続く)

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 野鳥愛好家 , All rights reserved.