アルバム一覧
ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.

田んぼには、今コチドリが多数飛来中 。
渡りが始まったようだ !
ユニークなポーズをしてくれた。
 8/25



213_08131L.jpg

213_08130L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今回特に変わった鳥は見られなかったが、田んぼではサギが頭だけをだしていた。
緑とのコントラストが鮮やかだ。

コチドリが地面に座り込んで、なぜか上を見上げていた。
こんなポーズは初めてだ。
なにか気になる鳥でも飛んでいたのかな、、、8/27

211_08352.jpg



211_08354L.jpg

211_08355L.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コチドリも移動途中のようです。
田んぼにたくさん飛来しました。
若鳥のようです。8/21


210_08113L.jpg

泥の中を物色中

210_08100L2.jpg

何か咥えました。

210_08102L.jpg

210_08097L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コチドリが一緒に飛んでいると思っていたのですが、よく見ると後はセキレイでした。
コチドリをセキレイが追いかけていたようです。
飛んでいる姿は色も形もよく似ていますね。
仲が悪いのかな、、、



209_09193L.jpg

209_09194L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


それは河原の出来事だった ! 9/19
最初は仲良く集まっていたコチドリだったが、、、

突然一羽のコチドリが飛んできた。
209_09198L2.jpg
どけどけ~ !
209_09199L.jpg
待てー!と右が追いかける。
209_09203L.jpg
なにおっ! こしゃくな !
209_09207L.jpg
勝負だー!
209_09209L.jpg
上から攻撃だー(右) しゃがんでかわしてやる(左)
209_09204L.jpg
キ~ック! おっと!
209_09205L.jpg
ところが二羽が絡み合ってすってんころりん !
209_09206L.jpg
そして片方が飛び去った。終わり
209_09210L.jpg

次回に続く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


暑い日に田んぼで見かけたコチドリ。
コロットしたところがかわいいかな?



208_07244L.jpg

208_07248L.jpg

208_07246L.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 野鳥愛好家 , All rights reserved.